【西武】レッドアロークラシック入線


お久しぶりです、久々に模型の方もブログ更新できてなかったので更新していこうと思います。

昨日、マイクロエースから3度目のレッドアロークラシックが発売されました。
今回の製品ではラストランマークが貼られた定期運用終了間近の姿が再現されています。


今回の製品ではパッケージとケースに、ラストランマークのデザインが印刷されており、パッケージの裏側にはレッドアロークラシックの写真も印刷されている特別仕様となりました。


付属のステッカーは小江戸、むさし、ちちぶの全種類が選択できる他、臨時幕も印刷されています。側面の行先も本川越、西武新宿、池袋、飯能、西武秩父の多数から選ぶことができます。

実車でのラストランマークは2021年4月16日より掲載されているので、今回の製品では多種多様な再現が可能かもしれませんね(笑)

ラストランマークが貼られてから運用終了するまでの間の小江戸号を再現したり、定期運用終了後のラストランイベントで臨時の運用が行われた時の姿も再現することができます。


前面のラストランマークもかなりリアルに印刷されています。
連結器については実車ではCSD-82型を装着してるので、後で変えようと思います。


4号車の側面に貼られたラストランマークもかなりリアルに印刷されてますね。


既存の10112F(カナヘイ)と並べて、、
クーラーの違いもしっかり再現されています(笑)

それにしてもマイクロエースのラッピングは印刷がかなり実車に近いですね!

近いうちに加工を始めていきたいと思ってます。
あと余談ですがブログに載せきれてない車両もいくつか、あるので近いうちに載せていきたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。
最後までありがとうございました。